境界線を考える

なんでも出来る人になりたいが、何もやらない人の雑記ブログです

【雑記】2017初詣とブログを書くこと

内容はともかく、ブログを書いて慣れないと!

と、今とても焦っています。汗

 

量と質、とても大事なのです!

が、そもそもまとまった文章を今までまともに書いてこなかったので、なかなか大変な気してきました。

道のりは長そうですが、まずはなるべく多く投稿するところから始めなくちゃ?

今では週1のジム通いも習慣化しましたが、トレーニング内容は初期〜中期〜現在とで結構変わってきてるので、ブログも続けることで良い方向に変わっていくんじゃないかと考えるようにします。

 

日記的な内容をブログに記すのもどうかと思っていたのですが、背に腹はかえられぬ、「投稿することに慣れる、習慣化する」ために、ごく個人的な内容も取り敢えず書いてみることにします。

 

ということで、正月休みも最後の1/3は近所の神社へ初詣に行って来ました。

 

f:id:ranasa:20170104021104j:image

 

昨年後半に引っ越したので初めての神社へですね。

明治神宮とかたまに行ったりしますが、基本的にはいつも住んでいるところに近い神社へ行くようにしています。

感覚的ですが、神様へ挨拶しに行くわけですから、「住んでいる土地の大家にはちゃんと挨拶しにいこう」みたいな。

一応ですが、お札も1枚買って来ました。

お札は、北か西の方の壁に貼って、東や南に向くようにして太陽に向かせるようにするのが基本のようです。場所も、水回りや廊下や人通りの多いところは避けるなど色々あるようですが、大事なのはお札の神様を敬い、落ち着ける場所にすることだそうです。

 

年末年始でジム通いも少し期間が空いてしまったので、明日は仕事終わりにジム行きます。

 

では今年もお仕事頑張りましょう。