境界線を考える

なんでも出来る人になりたいが、何もやらない人の雑記ブログです

ブログを収益化する方法を決めました

調べる前に一言.....

2017新年早々、このブログを立ち上げた理由は、僕自身の生活の改善をしたいという想いからです。

次のようなことを行い、継続することで生活の改善が出来ると考えました。

 

  • 出来事の記録
  • 情報発信
  • 視野拡大
  • 収益化

 

まずは、出来事の記録を行うことで、自らの思考や状態についての情報整理が出来ると思います。その時、何について考えどう思ったか、レビュー等の体験、ブログ運営の諸々等、あとで見返し振り返りが出来るようにしておきたい。

そして、それらの記録自体がコンテンツと成り得るので、世界のどこかにいてたまたま思考を重ねることになった人への有益な情報発信になれば嬉しいと思います。僅かでも!笑

こういうことは今まで真面目に継続したことが無く新しいチャレンジなので、続けることで見えてくる何かがきっとあるはず!と思っています。あ、これは視野拡大です。

というところで、ついでにというスタンスで多少の収益化が出来ればさらに幸せになれるので頑張ろうかと思っています。"ついでに"というのは、大きな目標にしてしまうとそればっかりなってしまうので、サブ目標みたいな感じで気張らずに求めていきたいという気持ちの表れです。

 

収益化の方法

ネット上での情報発信で稼ぐ方法は色々あると思うのですが、自分自信あまり頭が良くないのでまずは出来そうなことから絞って取り組んでいこうと思っています。

 

気張らない!

 

主に次の方法に取り組んでみようと思っています。

ほとんどは登録するだけだと思うので良いのですが、Google AdSenseは審査があるんですかね?

まだ詳しく調べていないのですが、今後徐々に調べていきたいと思います。

とりあえず現状の記事が少ない状態でも登録できそうなものはしておこうと思います。

 

 アフィリエイトとか絡んでくると、やっぱりPCからの方が編集、情報収集、カスタマイズしやすいのかな。

色々と勉強していきます!